日常

入院時にあると便利だったもの7選 入院時の暇の潰し方について簡単に解説

どうも。ひろです。

虫歯の怖さの記事で入院したお話しをしました。

読まれてない方は一度読んでいただけると嬉しいです。

虫歯の怖さ 入院したお話し

今日は入院中必要だったもの、

あったら良い物のご紹介ができたらいいなと思います。

必要だった物

大きく分けて7個あります。

完全僕主観なのでそこはご了承ください。

タブレット

タブレットです。

これは持っていない場合はスマホでも大丈夫です。

入院中の暇な時間を娯楽の時間にあてるためタブレットは必要です。

私はYoutubeとNetflix、Amazonプライムを見ていました。

何作品も一気に見れるのでオススメですよ。

しかし、入院する前にサウンドバーを購入していた為、

あまり映画は見ずにアニメを多く見ていました。

サウンドバーについてはこちらの記事から↓

サウンドバーレビュー記事

ゲーム機

ゲーム機です。

私はニンテンドーSwitchを持っていきました。

携帯ゲームがあると動画以外にも幅が広がるのでオススメです。

スマホアプリでいいじゃんと思う方いますよね?

私はスマホアプリの飽き具合が尋常なく早いんです笑

携帯ゲームの方が集中してできる為、好きですね。

ちなみにスタデューバレーという牧場系のゲームを買い牧場生活をのんびり楽しんでいました。

蒸気でホットアイマスク

上記の二つをずっとやっていると流石に目がすごく疲れてしまいます。

寝れば治る方もいると思いますが、

僕は肩こりがひどくなってしまう人なので必需品でした。

次の日のコンディションが全然違います。

また今日も頑張れそうとなります。

やったことない方は是非1回やってみることをお勧めします。

本はインプット材料としてとても重要だと思います。

自分の考えを整理している際、

本で学んだ教訓と照らし合わせ自分にできそうなことは

本の通りにやってみるということが実現できるからです。

ポケットWi-Fi

ポケットwi-fiです。

動画を見ているとデータ量が大変なことになっているんですよ笑

僕自身1日10G以上は使用していましたね。

退院した時には100G程度になっていました。

こちらは動画見るのであれば必須ですね。

最近は上限なしプランがありますので、

そちらのプランに入っていれば必要なしです!

ウエットティッシュ

ウェットティッシュです。

2日に一回程度食事したテーブルを拭きに来てくれるのですが、

その上に書類を置いたりするのは少し嫌ですよね。

また手が汚れた時など手を洗いにいくのも嫌ですよね。

その為、ウェットティッシュが必要になってきます。

毎回の食事後にテーブルを拭くことができるので清潔なテーブルを

保つことができます。

イヤホン

イヤホンです。

動画視聴、音楽視聴の為に使用するのはもちろんですが

意外にも周りの音が気になります。

個室であれば関係ありませんが、

PCのキーボードを叩く音など普段はあまり気にしませんが病室が静かなだけあって響きます。

その為にイヤホンをして違う作業をするのもありですし、

耳栓を持ってくるっていうのもいいと思います。

どちらかは絶対にあった方がいいですね。

イヤホンの場合は遮音性が高いものに限ります。

まとめ

上記の7個が僕自身必要であったもの、あったら便利な物になりますね。

入院しない方が良いですがもしも入院する機会があって、

何があったらいいのかわからない方は参考にしていただければ幸いです。

他にも色々あると思いますが暇つぶしをするのであればこれらになります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

-日常
-, , , ,

Copyright© 日常で感じたことブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.